とりあえず

ネタ切れ&何も起きそうにないんでココは放置って感じで。 時間ができたらマトメのエントリーでも書きます。 それでは皆さん良いバカンスを!

北澤浩一の「とんかつ喰いたい。」

北澤浩一さんブログの中で、私がとくにお気に入りなのが August 12, 2006 「緑色の坂の道」vol.3723 とんかつ喰いたい。■ という題の随筆が、東海林さだおさんにあって、正確には「とンんンかンつン、くンいンたンいン」である。 ある日突然そうなるのであって、いて…

写真家ともいう。

長井さんを撮影したロイターのカメラマン、ピュリツァー賞受賞 昨年9月にミャンマーで反政府デモを取材中に殺害された日本人ビデオジャーナリスト、長井健司さんの姿を撮影したロイターのカメラマン、アドリース・ラティーフ氏が速報写真部門を受賞した。・・…

パブリッシングの新しい形態が実現

行きつけの中華料理屋さんの本棚に並んでいた「日経デザイン」*1 その巻は特集でPDFが扱われており、コピーライター北澤浩一さんの名前も見つけることができたので、該当個所を引用してみたい。 ■パブリッシングの新しい形態が実現 リンクをたどって行き着い…

北澤浩一師範代

様々なブログに嫌がらせを繰り返し現在休眠中の黒崎さん。 その黒崎さんに少なくない影響を与えたことで知られるコピーライターの北澤浩一さん。 そんな北澤さんは青瓶MLで次のようなコメントをしている。 青瓶 2485 歌うこころで。 ■ みなさんはじめまして…

これマジ?

なにげにネットサーフィン(笑)してたら、こんなの発見! とりあえず一覧 どうも以前Amazonのウィッシュリストから本名バレした人の一覧らしいんだけど。 その中でこんな情報が! 久保田浩一 黒崎夜話 コピーライター北澤浩一のバトル用ブログ 黒崎夜話ブログ…

追い込まれて海の幸に・・・

サイコさんのブログで知った。 某掲示板での某スレの某レス。 575 朝まで名無しさん [] Date:2008/03/10(月) 02:05:10 id:VMtZF2LK Be: 福井君の副アカ、wakame1977みて呆れた。画像無断転載はじめちゃったね。 それだけ追い込まれてるんだろうな? きっこ本…

エレクトおじさん

*1 あの時確かにキミは恍惚状態だったろう? 有名野球漫画家・水島と一体感を感じていただろう?*2 ドウシタラヨカトピア。 *1: 参考:新潟市サポーターズ倶楽部2005年度総会報告 *2: (C)マゲ美ちゃん

Alexa

コピーライターの北澤浩一さんに強い影響をうけまくっていたのに、 何故か有名ブロガーに嫌がらせ行為を繰り返していた黒崎夜話の黒崎さんのブログ。 月間108回も更新して、無闇にゴキゲンだった昨年4月のエントリー 2007年04月04日 Blue Heads 4 黒崎@Blue…

新潟カツ丼と北澤浩一

もう年末の話だけど、 東京に行ったついでに、新潟カツ丼の『タレカツ』に行ってみた。 http://www.tarekatsu.jp/ 行った理由は当然、 コピーライターの北澤浩一さんが率いるオフィス北澤が関わっていると思われる、 倶楽部便り〜新潟市サポーターズ倶楽部〜…

AOKY

いやー、最近は全く更新してませんな。 なんか寒くなってモチベーションが下がりマクリング。 ブログ・オブ・ザ・イヤーに北澤浩一さんが選ばれなかったってのもあるね。 まぁいいや。今年も適当に更新していきますよ。 どうでもいいけど、YouTubeは本当に素…

薄気味悪い男

いやービックリしたんだけどさ。 あの、けろやん。とか言う人って、ブログを休止してたのね。けろやん。メモ この日記は、プライベートモードに設定されています。 しばらく秋眠します。 けろやん。拝 kerodonさんがご利用中のはてなの各サービス 秋眠と言わ…

地下二階駐車場

さて、ボチボチ再開しますかねヽ(´ー`)ノ*1 これまでも幾つか、コピーライターの北澤浩一さんと、その北澤さんに影響受けまくりのはずなのに、有名ブロガーへの嫌がらせを「バトル」と称してハッチャケてた黒崎夜話の黒崎さんとの類似性。厳格にいうならば…

渚の男(not 大島)

曲はこの上なく格好イイんだけど。 このビデオの出来は・・・・・・

バトルフィーバー

2ヶ月くらい前のスレに次のAAが貼られていた。 当然、ここで茶化されているのは、 コピーライターの北澤浩一さんに強い影響をうけまくっていたのに、 何故か有名ブロガーに嫌がらせ行為を繰り返していた黒崎夜話の黒崎さんの 次の発言だろう。*1 黒崎夜話 …

ソックリさん?

最近、2chに検索機能があることを知り、こんなスレを発見した。 北澤浩一Yominet運営者 すごーい!コピーライターの北澤浩一さんて有名人なんですね。 しかもYominet運営者として評価されている。 ま、 内容的には他の「ことのはスレ」と同様で、あまり目新…

ヨシ○も逝く?

徳田虎雄といえば徳洲会。 徳洲会といえば、最近この人が逮捕されたよね♪ 若宮清といえば、アキノ氏暗殺に関して現場に立ち会ったり、アジア各地にパイプがあるジャーナリストとしても有名だけど。 この人。こんな組織にも席を置いていたんですねぇ。客員研…

山本一郎さんプロフィール

コピーライターの北澤浩一さんに強い影響をうけたのはいいが、 何故か有名ブロガーに嫌がらせ行為を繰り返していた黒崎夜話の黒崎さん。 その黒崎さんが数度に渡ってネガティブな言及対象としていた 山本一郎さん。ぶっちゃけよく知らない人なんだけど・・・ そ…

メルツバウと言えば

このジャケにつきるような。 音は、ピーッガーッだったと思いますけど。 ノイズは、ラリったり酩酊した状態で超大音量で聴く。 というのが数少ない楽しみ方の一つのような気がします。 なーんて。知ったかぶってみたりぃwww

顔面餃子2007

※ 北澤浩一さんや森 輝秀さん、青瓶軍団の話題ではありません。 顔面餃子っていうネーミングセンスて、どうなんでしょ? なーんて思うところも少し有るわけだけど。まぁいいや。 北関東で餃子といえば宇都宮! なーんて言う人がいるかもしれないけど。 宇都…

オウムについて語る北澤浩一さん

有名ブロガーに嫌がらせ行為を繰り返していたことで有名な、黒崎夜話の黒崎さん。 彼がオウムについて語るのは別に不思議なことではないけれど。 黒崎さんに強い影響*1をあたえたコピーライターの北澤浩一さんが、 オウムについて語っていたとしたら、なんだ…

男の子だったら♪

HOP! 「御堂岡は今は、薬剤で押さえているだろうが」これは、わからないけど、このスレ他を出版社が見ているという現実を松永が理解しているのだろうね。だから、松永がミドに、「暴れるな!」ってことを言ったのだろう。 松永としては、コンビニやバーガー…

黒崎さんが語る山本一郎

※ 北澤浩一さんや森 輝秀さん、青瓶軍団の話題ではありません。 有名ブロガーに嫌がらせを繰り返していた黒崎さん。 今話題の切込隊長こと山本一郎氏に関しても、過去に言及しておりました。 場合によっては、山本氏などはターゲットになっていたかも知れま…

辞意、自慰、爺

※ 北澤浩一さんや森 輝秀さん、青瓶軍団の話題ではありません。 気まぐれプライベート・モード(こっそりね)にしてたんだけど。 インターネッツやブログ周りでいろいろと手伝ってくれてる 弟子のカバキ君*1から 「大将!プライベートモードなのに、やたらとア…

ギャグレベル

632 :朝まで名無しさん:2007/09/03(月) 06:54:35 id:buUBI/rk 朝から豚が、ブーブーブー 633 :朝まで名無しさん:2007/09/03(月) 07:05:35 id:ne31co8m ↑このギャグレベルの低さは......けろやん? 637 :朝まで名無しさん:2007/09/03(月) 11:40:54 id:v…

蛙氏恫喝される?

※ 北澤浩一さんや森 輝秀さん、青瓶軍団の話題ではありません。 なんだか仄めかされてますね。 他人のトラブルに乗じて必死に売名行為して(しかも失敗w)。 その結果正体バラされたんじゃたまりませんねぇw いや、これは笑い事じゃないな(笑い)。 私も嫌が…

インターネッツ不思議発見!

某事情通から連絡があり。 「お前のブログから世界の北澤ブログへ飛べないんだけど?」とのこと。 サイドバーの「北澤事務所」をクリックしても Forbidden You don't have permission to access / on this server. - Apache/1.3.37 Server at www.kitazawa-o…

嫌がらせされてみたり

※ 北澤浩一さんや森 輝秀さん、青瓶軍団の話題ではありません。 んー、なんかmixiアカウントで足跡付きマクリングだったので、 ちょっとIDの7131928でググってみたら... 嫌がらせされマクリングだったよw shareケツ毛バーガーmixi運営に非難ボーボー★382 188 :友…

ケーシー高峰

知らない間に北澤浩一さんがブログを再開してました。 http://kitazawa-office.com/saka/ もぉ、ビックリクリクリクリと栗鼠スーパースターてな按配。 中でもビックリしたのて、北澤浩一さんと黒崎さんが多用している 「ドウシタラヨカロ。」に関して言及し…

人格者のふるまひ

今回は北澤浩一さんや森 輝秀さん、青瓶軍団の話題ではありません。 最近ブログ上で 自称(?)人格者を名乗る人物による嫌がらせを散見します。 ちょっと気になったので、ことのは絡みだけ簡単にまとめてみました。 気付かれて逆恨みされると怖いので、アカウ…