2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北澤浩一の「とんかつ喰いたい。」

北澤浩一さんブログの中で、私がとくにお気に入りなのが August 12, 2006 「緑色の坂の道」vol.3723 とんかつ喰いたい。■ という題の随筆が、東海林さだおさんにあって、正確には「とンんンかンつン、くンいンたンいン」である。 ある日突然そうなるのであって、いて…

写真家ともいう。

長井さんを撮影したロイターのカメラマン、ピュリツァー賞受賞 昨年9月にミャンマーで反政府デモを取材中に殺害された日本人ビデオジャーナリスト、長井健司さんの姿を撮影したロイターのカメラマン、アドリース・ラティーフ氏が速報写真部門を受賞した。・・…

パブリッシングの新しい形態が実現

行きつけの中華料理屋さんの本棚に並んでいた「日経デザイン」*1 その巻は特集でPDFが扱われており、コピーライター北澤浩一さんの名前も見つけることができたので、該当個所を引用してみたい。 ■パブリッシングの新しい形態が実現 リンクをたどって行き着い…

北澤浩一師範代

様々なブログに嫌がらせを繰り返し現在休眠中の黒崎さん。 その黒崎さんに少なくない影響を与えたことで知られるコピーライターの北澤浩一さん。 そんな北澤さんは青瓶MLで次のようなコメントをしている。 青瓶 2485 歌うこころで。 ■ みなさんはじめまして…

これマジ?

なにげにネットサーフィン(笑)してたら、こんなの発見! とりあえず一覧 どうも以前Amazonのウィッシュリストから本名バレした人の一覧らしいんだけど。 その中でこんな情報が! 久保田浩一 黒崎夜話 コピーライター北澤浩一のバトル用ブログ 黒崎夜話ブログ…