2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うんこ半分出し男くん③

またもや北澤浩一さんや森 輝秀さん、青瓶軍団の話題ではありません。 前回のエントリーで、私は以下のように言ってしまいましたが・・・ >「けろさん」、「ケロヤン」、「けろやん」、「蛙」と称されている人物は・・・ >「ことのは」シーンからしばらく離れて…

うんこ半分出し男くん②

今回も北澤浩一さんや森 輝秀さん、青瓶軍団の話題ではありません。 某スレをみていたら、興味深い書き込みが。 185 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2007/06/25(月) 22:56:23 id:PwVxG7cY けろさんへ ここの流れを見ると、いまの奴らの脅威はけろさんですね…

うんこ半分出し男くん①

今回は北澤浩一さんや森 輝秀さん、青瓶軍団の話題ではありません。 兎王さん、カナちゃん、桜ちゃん。元気〜ッ?!

青瓶軍団とは?

こんな気分だったのだろうか... 「青い瓶の話」や「緑色の坂の道」において次のような表現があった。 強調は引用者。 ■「青い瓶の話」 2004年3月28日号 No.63 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――― □編集長:北澤 浩一:kitazawa@Xitazawa-office.com □デスク…

毎月15日は中華の日!

毎回、K.K.Kな話ばかり書いてると、 トカレフ片手にひとつ前のAMGに乗ってるヤクザモドキ*1が、 「お前も奇妙な果実になりたいのか。まて次号。」と 全裸で発狂しながら襲ってくるような恐怖感を感じてしまいます。 杞憂だと思いますが・・・ そこで心…

ERIKAってS尻エリカ?

この歌手の正体ってS尻Eリカ? http://www.erika-web.com/ プロフィール 誕生日:1986年4月8日 年令:21歳 出身地:フランス パリ郊外 影響をうけたミュージシャン:レッド・ツェッペリン 2007年7月4日、シングル「FREE」でデビュー。 レッド・ツッペリン…

一部訂正のお知らせ

6月13日の「 不思議な現象改め、K.K.K 」において、 ネタとして某アーティストとそのアルバムを引用したことに対して、ファンの方から抗議がありました。 こんな薄気味悪いブログで扱わないで欲しいとのことです。 メールによる説明の結果、画像と文章表…

黒崎さんのSEO指南

先日の「Yominetとは?」をまとめていたとき気になったのが次の箇所である。 September 02, 2005 「緑色の坂の道」vol.3321■ 昨年の今頃か、盛んにアクセシビリティとかいう単語が一人歩きした。 SEOの次はこれか、という按配である。 かつて、「インタラク…

休日

某スレのひとコマ 土曜日 320 :朝まで名無しさん:2007/06/16(土) 07:44:51 id:VGfEmy0e 河上イチロー一派による滝本弁護士攻撃とそっくり同じやりかた・・・ 松永と松永擁護者=隠れオウム工作員 ・・・としか思えない 河上イチロー時代の松永を知る者なら…

青瓶を仕切っている甘木君とは?

上記に引用した、 緑色の坂の道」vol.2867「かげろう 2」において、 >yominet とは、読売新聞社が運営していた有料会員制のインターネットサービスである。 >私は読売から業務委託を受け、文芸フォーラムの執筆と運営を行っていた。 >今、青瓶を仕切っている…

Yominetとは?

北澤浩一さんのプロフィールをみると、 >読売新聞社の有料会員制インターネットサービス、yominet、 >その文芸フォーラムを業務委託され執筆・管理・運営している。 とある。 で、yominetって?という疑問のもと調べてみたのだが、 残念ながら既にyominetは…

フグの立ち泳ぎ

まず、フグの立ち泳ぎ。である。 この表現は黒崎さんが鮫島さんの容姿を形容したときに使ってましたね。 そして「フグの立ち泳ぎ」検索してみると、非常に興味深い結果を3件見つけることができました。 最初は売文日誌の6月21日エントリーのコメント欄。 売…

事件屋稼業

今回も当然ながらK.K.Kです。 さて、今回はまず北澤浩一さんのブログで『 黒崎 』検索してみました。 その結果を以下に抜粋。強調は引用者。 April 12, 2005 「緑色の坂の道」vol.3089 まだ雨の坂。■ トラブル・イズ・マイ・ビズニス。*1 「事件屋稼業」…

北澤浩一さんプロフィール

偶然所持していた雑誌に北澤さんの記事があった。 そこに記載してあったプロフィールを引用しておこう。 ひょっとしたら今後の検証で役にたつかもしれない。 北澤事務所や作品に関しては、サイドバーのリンクから辿って下さい。 『アゴスト アート&デザイン …

不思議な現象改め、K.K.K

※こっちとは関係ありません。 「不思議な現象」という表現はわかりづらいので。K.K.K( 「 K崎さんて、ひょっとしてK澤K一さん?...ねぇ?ねぇってばー 」の略 )にします。 こりゃ、Kが多いY! カ○ミちゃんももうスグ四十路・・・ もう妙齢とは言わせな…

鮫島恭太郎さん

鮫島さんに関しては、北澤浩一さんが公開している「緑色の坂の道」の読者であったことが判明している。 BigBan『凡庸なる者たちへ-----ライブドアニュースの報道など』 >私も不思議に思っていましたが ほんとかなあ(笑 ま、確かにぽつぽつ出始めていますね…

各人の詐法(確認の作法)

さて不思議な現象の話の続きですが。一体それが何であるのか? いろいろ考えたけどウマク咀嚼できない。能力の限界を感じるなぁー。 仮定も含めてザックリと全体像をイメージしていくと。 某大手新聞社と関係が深いと思われる人物が ネットジャーナリズムを…

ワカメの(;´Д`)ドローンと煎ってみよう!

とりあえず。以下の動画を全部観よう。音量全開で。 http://www.youtube.com/watch?v=Hxp304tivas http://www.youtube.com/watch?v=JhUXkjCfX0k ぬるい黒ビールにはやっぱりストーナーロックだね♪ ボンヤリしたところで、「スレ」にあった私に関する話題をま…

おまえはどこのワカメじゃ?

ダダ漏れコーイチさん(49) IT(石立鉄男)革命により、インターネットが急速に発展したわけだけど。 先日も書いたような不思議な現象が起きている。その原因は私にはわからない。 しかし「スレ」にあるようなビリーバーの信仰告白を読むと薄く笑えてくるんで…

そっくりさん

全く別人なのに。 同じ日に車で横浜にいったり、風邪をひいたり、 ベンツ買って真夜中の首都高で激走してみたり、 美空ひばりや小林旭を聴いて感慨に耽ったりすることってあるんですよ。しかも同じ様にブログで報告しちゃってるんですぅw 偶然の一致っての…

やっぱり

北澤っていうとこっちを思い出すよね。 近所の億ションに住んでるけど。すげーチッチャい。 で、新潟市出身者なのかね? http://niigata-city-sc.seesaa.net/article/4405351.html サポーターID112番。なんか格好いいなぁwあと、このデザインがお気に入りな…