フグの立ち泳ぎ

まず、フグの立ち泳ぎ。である。
この表現は黒崎さんが鮫島さんの容姿を形容したときに使ってましたね。


そして「フグの立ち泳ぎ」検索してみると、非常に興味深い結果を3件見つけることができました。


最初は売文日誌の6月21日エントリーのコメント欄。
売文日誌 2006-06-21
文量が多いので引用を控えますが。名前に「フグ」がつく複数が、博士さんに因縁を吹っかけてるのが確認できます。


そして鮫島さんのブログ。
鮫島通信『焼売』(2006年06月17日)コメント欄

4. Posted by 黒崎 2006年06月22日 18:46
ま、鮫のはのびた白い饂飩、って持ち味かなw
ブンゲー、っていう按配。
5. Posted by 一読者 2006年06月24日 00:18
売文のところの「フグの立ち泳ぎ」って鮫ちゃん?w
6. Posted by 鮫島 2006年06月24日 06:21
ちゃいますよ。
読んでるとバカがうつりそうなので、読んでませんけど。
トリルさんも最初は威勢が良かったのに、ご無沙汰気味ですね。

先に引用した売文日誌のコメントが鮫島さんかどうかという確認がなされてます。
これは、博士ブログコメント以前に、黒崎さんが鮫島さんの容姿をそのように表現していたからで、その情報をもとに疑問をもった人物が質問しているものと推測されます。これをもって鮫島さん=売文コメ欄「フグの立ち泳ぎ」ということでは無いことに注意が必要です。


最後は、
踊る新聞屋−。『科学的弁当法 il||li _| ̄|○ il||li 』(2005年10月31日)コメント欄

<管理者注;一部、本旨と関係のないプライベートに触れる部分がありましたので伏せ字にしています>


●●●●●に移籍した藤代君に、気概なんて言われると片腹痛いもんだなあ。
自民党からのお誘いには喜んで尻尾振ったくせに、という声あり。面白そうだと書いていたのは藤代君だ。
自民党からのお呼ばれ、交通費からその他全部明細出せよな、藤代くん。
#ま、いつもの彼のパターンだよね。些細なところに噛み付いて売名に繋げるという。
ラクリみえてまんがな。


投稿 フグの立泳 | 2005年11月 1日 (火) 15時16分


この「踊る新聞屋−。」ブログに関しては、私はほぼ全く知らないのですが。
他のエントリーには黒崎さん、鮫島さんのコメントがあることを確認することができました。
そして私が注目したのは、コメント欄に埋め込まれたメールアドレスです。
cohiba_club@venus.Xivedoor.com (一部改変)
実はこのアドレス。実際に有効なものなのかは別として、
同様の用途で、別の場所でも使っている人物がおりました。


BigBan『凡庸なる者たちへ-----ライブドアニュースの報道など』(January 28, 2006)コメント欄

BigBangさんの論って「白樺派」みたいっすね(笑)


投稿者: 黒崎 (Jan 28, 2006 3:41:43 PM)

※突然、鮫島さんが『緑色の坂の道』へのリンクを貼ったのと同じエントリー


参考 : Cohiba Club


全てが偶然かといえば、そうかも知れないし、そうじゃないかも知れない。
ジックリと調べていく必要がありそうです♪