黒崎さんの細やかな心遣い(笑)

現役シャークハンター必殺隊の某氏より連絡。
「黒崎のコメ欄が魚拓に残っていて面白い」とのこと。
黒崎夜話ブログコメント欄の不可解さに関しては以前にも取り上げましたが・・・


とりあえずチャキしてみたところ...
なかなか興味深いことになっていることが分りました。


魚拓で確認することができる、削除されたコメントは以下の通り

北沢こーいちさん、さんざんな事を言われてまっせ。2ちゃんねるをソースにした以前の勢いはどうされましたか?
121.102.42.19
Posted by 按配さん at 2007年07月10日 00:33

北沢こういちさん、なぜか漢字で弾いてますね。そんなに黒崎=北沢とばれるのが困るんですか?あんたアホでしょ?通報しときます。
121.102.42.19
Posted by 按配さん at 2007年07月10日 00:36

おつかれさまです。あなたはもしかして、ごく一部で有名な御堂岡君ですか?
西池袋グ●ーンパレス在住の。
仕事何していますか?
私はオウムの幹部でした。今は市民です。

後で削除願います。ブログ主。
Posted by 河上イチロー at 2007年07月10日 03:34

http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fkurosaki-yowa.seesaa.net%2Farticle%2F41153245.html&go=%E5%8F%96%E5%BE%97
魚拓が面白い事になっていますね。

Posted by 魚拓から来ました at 2007年07月11日 07:02

北澤浩一さんと黒崎さんが同一人物であるかのように揶揄してる書き込みと。それに対抗して(?)、以前黒崎さんに住所等を曝され嫌がらせされていた御堂岡氏に対する書き込みが確認できます。*1
因みに現在のコメント欄は → こんな感じ


大企業とも仕事をしているコピーライターの北澤浩一さんと、ネットで嫌がらせを繰り返してきた黒崎さん。同一人物じゃない?と疑われるのが嫌なら「キッパリと否定すれば良いんじゃない?」と毎度ながら思いますが。黒崎さん的には「とにかく北澤浩一さんには迷惑をかけないようにしたい」という一心からの行動なのかも知れません。まぁとりあえず黒崎さんは北澤浩一さんをパクリ参考にしている可能性は高いわけで。そこら辺の心情は十分に理解できるところ。
そんな黒崎さんの「細やかな心遣い」に感激した土曜日の朝ですた。ヽ(´ー`)ノ
ドウシタラヨカトピア


追記
重要な箇所を見落としてました。全くお恥ずかしい・・・
強調は引用者

2007/7/18 15:55:41の魚拓だと。

黒崎さんが北澤というチンケなコピーライターじゃないかって噂ながしてる輩がいますよ。
で、見てみたら全然似ていない。笑った。
Posted by ポチョムキン at 2007年07月18日 15:55


現在は。

黒崎さんがというチンケなコピーライターじゃないかって噂ながしてる輩がいますよ。
で、見てみたら全然似ていない。笑った。
Posted by 仕送りの豚ですが at 2007年07月18日 15:55

2007/7/18 18:08:42の魚拓で、既に「北澤」→「北」の改変がなされている。
迅速かつ細やかな心遣い(笑)。

*1:なぜ御堂岡氏なのかは不明です。