ブサイクデブ?

今回は、話題になってる例の書籍を取り上げたいと思います。


まずは問題のシーンを引用してみたい。


なにコレ?と思われる方も多いかも知れませんが。
北澤浩一さんと黒崎さんが両者とも愛読していると思われる
事件屋稼業 』という漫画作品の一コマである。
両者と作品との関係は以前 → ココ にまとめました。


そして黒崎さんが、この作品に登場する「フグの立ち泳ぎ」なるキャラクターに、鮫島さんの容姿を形容しているのは以前 → ココ にまとめました。
該当箇所を以下に抜粋。

2006年05月27日

フェイク

黒崎@フェイク

さて、事態は緩やかに推移してゆくだろう。

http://blog.livedoor.jp/soul_shadows/archives/50200272.html

鮫島のヤローがなかなか良い事を書いていたが、


>5. Posted by no name 2006年05月26日 07:09

黒さんって、どんな人なん?


>6. Posted by 鮫島 2006年05月26日 08:08

チョウ・ユンファを脱水機にかけた感じです。


と、次のエントリのコメント欄で書いていた。

フグの立ち泳ぎに言われたくねーや、と思ったが、半分当たっているのでいたしかたない。

私の午後は、脱水機にかけられて二時間くらい放置されたような按配であった。


で、その「フグの立ち泳ぎ」というキャラクターが、
上記に引用した画像の左側である(右側は主人公:深町丈太郎)。
正直。どんだけ〜*1といった按配である。


ココまで酷い形容をされてもジョークとして受け流せる、黒鮫コンビの信頼関係と評価しても良いし。この程度の事を気にしない、鮫島さんのビックハートぶりに注目してもかまわない。
ただ、自身はアジアの大スター:チョウ・ユンファ(周潤發)にクリソツであると言って憚らない黒崎さんの精神性の低さは指摘しておかねばなるまい。なーんてw
ドウシタラヨカトピア

*1:最近の流行語らしい